CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
子育てサロン(大部、中番、下東条)
0

    3月16日(木

     

    今年度最後のサロン活動日でした(^^)

     

    いつも、風邪風邪引いたり体調不良体調不良でのおやすみも多い中

     

    みんな体調も良くたくさんの参加がありました!たくさんありがと

     

    まずは4月に手形を取っており、隣に今日の手形を取ります手形

     

    どれだけみんな大きくなったか分かります(^^)矢印上矢印上

     

    今日はいい天気だったのでテラスでシャボン玉☺シャボン玉吹く吹く

     


    子供たち、手がベタベタになりながらも、いい顔顔を見せてくれました😆♥

     

    そして、最後の活動ということで、子供たちのお楽しみタイムです♥楽しみ時間わーい


    お菓子お菓子お菓子お菓子を並べて、お買い物買い物ごっこをしました😁

     


    そして、みんなで今年度一年の思い出話もしました一年間


    子供たち子供も仲良くなりましたが、親たち母も仲良くなり

     

    この日で最後なのが少し寂しくもありました😢さみしい

     

    この一年、子供たちのたくさんの笑顔笑顔を見れて見る

     

    親たちも楽しめてたくさんいい経験を出来て本当に良かったです☺またね

     

    | 子育てサロン | 13:00 | comments(0) | - |
    子育てサロン(市場) 姫路水族館遠足
    0

      3月8日(水)

      今日はお別れ遠足で、姫路市立水族館にバスバスに乗ってお出かけですピース
      行きのバスからワクワクな子供達ラヴネコ
      たくさん歩きながら魚お魚魚や亀を見て楽しんでました。

      ペンギンの所ではペンギンの真似をしてフリフリしてる子もいて、とても可愛い姿が見れました手
      お昼は皆でお弁当き
      風が冷たかったけど皆で食べるお弁当はいつもより美味しいかったですSMILY


      ヒトデなど手で触れるコーナーもあり、子供達も挑戦していました矢印上


      たくさん歩いて頑張ったから、帰りのバスでは寝るお昼寝タイム
      親子共々とても楽しめて素敵な遠足アンパンマンになりました。

       

      ※小野市社会福祉協議会では、就園前の親子が地域で交流できる場づくりとして、子育てサロンを開設しています。

      詳しくは小野市社会福祉協議会(0794-63-2575)まで、お問い合わせください。

      | 子育てサロン | 09:16 | comments(0) | - |
      子育てサロン(卒業サロン) おひな様を作ったよ
      0

        2月24日(金)、福祉総合支援センターの市民交流スペースにて

        ちぇりーお雛様作り&ウサギ自由遊びをしました。

         

        お雛様は、画用紙にラヴネコお雛様、きお内裏様、花お花等を自分で切って貼り付けて作りました。

        みんな、自分で上手にハサミを使って貼って、可愛いお雛様が出来ました。
        その後は、風船で遊んだりかるた遊びをしたりと自由に遊びましたピース

        2月は天候が悪い事が多く家にこもりがちでしたので、広い場所でくまお友達と伸び伸びと遊べて楽しかったですリラックマ

         

        | 子育てサロン | 16:21 | comments(0) | - |
        子育てサロン(小野東) お出かけ
        0

          2月27日(月)三木のヤクルト工場に車行ってきました。

          着いてすぐにキッズスペースくまがありました。

          ヤクルト工場という事もあり、子どもたちもSMILY楽しそうでした。

          中には顕微鏡もあって菌を直接見る事ができました矢印上

          き全国のヤクルトが三木工場で作られているのに驚きました。

           

          | 子育てサロン | 11:38 | comments(0) | - |
          子育てサロン(小野小学校区)
          0

            平成29年2月23日(木)雨
            小野小学校区子育てサロンです。

             

            参加人数が少なく
            お天気が悪かったのでオモチャ遊び・室内かけっこをしましたheart

            ゆう★お気に入りのオモチャゆう★を手に持ち
            みんなでグルグル追いかけっこをして盛り上がりましたkyu
            一時間以上走り続けた子供達は
            汗だくになっていました笑

             
            子供達の笑い声が途切れず
            とっても楽しい時間が過ごせましたうふキラキラ

            来月はお別れ会ハート、保育園や幼稚園に進むお友達も多いので
            思い出になる一日にしたいです顔
            飴犬飴犬飴犬飴犬飴犬
            おの社協担当者よりラヴネコ

            次回はお別れ会ですクローバー
            今までのサロンの様子を見てると
            色々と計画してるなぁ〜kyu笑顔がいいなぁ〜kyu
            思い出に浸ってしまいましたゆう★
            29年度のサロン参加者、募集中ですきらきら
            ぜひ興味のある方、参加してくださいね。
            | 子育てサロン | 12:17 | comments(0) | - |
            << | 2/375PAGES | >>