CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 子育てサロン(小野小学校区) | main | 子育てサロン(小野東・河合) >>
子育てサロン(市場、来住、大部、中番、下東条)七夕飾りを作ったよ
0

    6月26日(月)

    季節の行事を取り入れたい、という意見は4月のスタートからありました。
    子どもたちが折々に、四季の良さに触れられるように…


    今回少し早めの七夕七夕行事を行いました。

     

    風鈴笹の葉さらさら と言いますが、本当にその通り…!

    窓から入る風に笹の葉がゆれて、気持ちいい音がしましたラヴネコ

    折り紙で七夕飾りを作りました。

    はさみでちょきちょき…切るとおもしろい形になる!
    「どうやってつくるのー?」とお母さん同士で教えあったり、
    「好きな絵描いてみよー」と子どもはペン鉛筆でカキカキ…楽しそうに思い切り書きました。


    七夕短冊に願い事…

    子どもたちや家族についてこと、お母さんの強く叶えたい願いもありましたよ!


    最後にみんなで集まってき願い事を言いました。
    みなさんの願いが叶いますようにheart

     

    ※子育てサロンは就園前のお子さんとその母親を対象に開催している登録制のサロンです。
    参加希望者は小野市社会福祉協議会(TEL0794-63-2575)までご連絡ください。

    | 子育てサロン | 11:25 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする