CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 子育てサロン(小野東・河合) | main | 子育てサロン(市場、来住、大部、中番、下東条)七夕飾りを作ったよ >>
子育てサロン(小野小学校区)
0

    平成29年6月27日(火)曇り
    小野小学校区子育てサロンです。
     

    今日はグリコピア神戸、スイーツガーデンへ行ってきました顔文字

     

    グリコピア神戸では、
    まず、グリコの歴史についてお姉さんにお話をしてもらいました。

     

    そして、チョコレート🍫の甘い匂いのする工場へ工場
    そこではポッキーポッキー、プリッツが作られてましたき
    小さなお友達には少し難しかったようでしたが
    3Dシアターや人形劇のような可愛い演出があり、
    背伸びをしながら覗いたり♪

    チョコレート🍫の原料のカカオに触れ匂いも嗅ぎました。


    グリコピアの休憩所でみんなでお弁当を食べたあと
    お土産コーナーでも

    パパやお姉ちゃんたちにお土産を買って帰りました顔
    帰りに子供達はグリコキャラメルと
    『チョコレート博士認定書』を
    大人はプリッツを頂きましたkyu
     

    グリコピア見学終了後に
    スイーツガーデンおかしへ行きお買い物をしました。
    帰りのバスバスでは寝ている子もいて
    とても楽しい遠足になりましたりの


    リボンうさぎリボンうさぎリボンうさぎリボンうさぎリボン
    おの社協担当者よりラヴネコ

    グリコ〜スイーツへ

    甘いツアーだったようですが、

    イベントのある月とお出かけの月とを

    バランスよく計画してくれています〜ハート

    次回は七夕の飾りづくり!!

    少しでも興味のある方、ぜひ参加してくださいね〜

    | 子育てサロン | 12:18 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする