CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
子育てサロン(小野小学校区)
0

    平成29年5月15日(月)
    小野小学校区子育てサロンです。

     

    今年度初の集まりという事で、
    名札📛作り&自己紹介をしましたうふキラキラ
    親子仲良く
    シールを貼ったり絵を描いたりしました〜ゆう★
    人数が多いので名札📛を活用して
    早くみんなの名前を覚えれるようになりたいです顔
    これから1年の活動を通して
    みんなと仲良くお話したり遊んだりするのが
    とても楽しみですゆう★
    1年間よろしくお願いしますheart
    飴犬飴犬飴犬飴犬飴犬
    おの社協担当者よりラヴネコ

    今年初めての子育てサロンですクローバー
    今年1年生と2年生と半々くらいkyu
    ママも子どもちゃんも
    お互いに今は大人しめでしょうか?!ゆう★
    ぜひ興味のある方、参加してくださいねきらきら
    | 子育てサロン | 08:54 | comments(0) | - |
    子育てサロン(市場、来住、大部、中番、下東条)共進牧場に行ったよ
    0

      5月22日(月)Docomo1

      本当にいい天気で、とても暑い日になりました

      第2回目の子育てサロンは、本格的に暑くなる前に、外にお出かけしようということで…牛共進牧場に行って来ました

       

      牛乳工場の中に入って、大きな機械やタンクを見て驚く子どもの顔エクステンション
      おいしさや安全を守るために働いてる方々を知り、大人にとってもいい機会になりました!
      将来お世話になるであろう、学校給食の牛乳も実際作られているところも見ることができましたラヴネコ


      牛 その後は牧場の方へ 牛 
      大きな牛牛さんが来てくれて、子どもたちも大喜びheart大人も大はしゃぎ!
      勇気を出して近くに行ったり!
      怖くて悲しい泣いちゃったり!
      草を食べさせてあげようと差し出すと…牛手までペロリアンパンマン
      なかなか近くで見ることもないのでいい体験になりました手


      あれだけおいしそうな牛乳の話を聞いたので…
      ソフトクリームソフトクリームを食べずにはいられず…
      ひまわり公園に寄って帰られた方が多数花


      ひまわり小野にある素敵な場所を再確認できましたき

       

      | 子育てサロン | 09:58 | comments(0) | - |
      子育てサロン(小野東・河合)
      0
        5月10日(水)市民交流スペースにて、サロン活動を行いました🎵
        自己紹介と、今後2回分の活動日・内容決め、1年間でやりたいことなどを話し合いました😊
        子ども達を観ながらの話し合いは、なかなか大変😅ですが、
        2年生だけでなく、みんなで今後1年間のことを話し合えたのは、とても良かったかなと思います✨
        1年間ではできそうにないくらい、やりたいことがたくさんありました😆🎶
        これからが楽しみです💕
        みんなで楽しい思い出をたくさん作っていきましょう〜❕🚃💨
        | 子育てサロン | 15:32 | comments(0) | - |
        赤ちゃんサロン5月 ミニ運動会
        0

          5月17日(水)

          赤ちゃんサロンでミニ運動会を開催しました。

          紅白チームに分かれて、簡単な玉入れをしました。

          2回とも、白チームが勝ちました。

          動物の帽子をつけて、ぶら下がっているお菓子を取る競争もしました。

          恒例の手あそびをして、親子でふれあいました。

          一か月に一回ですが、近況を話したり、情報を交換し合って、お友だちの輪が広がっていくのがわかります。

          0歳児子育て中のお母さん、ぜひ参加してくださいね。

          ※赤ちゃんサロンは0歳児とその母親を対象に毎月第3水曜日(10:30〜11:30)に開催している登録制のサロンです。
          参加希望者は小野市社会福祉協議会(TEL0794-63-2575)までご連絡ください。

           

           

          | 子育てサロン | 14:47 | comments(0) | - |
          子育てサロン(市場・来住・大部・中番・下東条) 初めての活動日
          0

            子育てサロン 5月11日
            (市場・来住・大部・中番・下東条地区)


            本年度、合同サロンとなってからの初めての活動日でしたき
            大人数になり、とてもにぎやかになりました!

            名前と顔を覚えるのが大変になりましたが、早く覚えてこの一年間楽しく過ごしましょうねheart

            さて今日は、成長の記録残す作品を作りましたラヴネコ

            手型や足型をとったり、絵を描いたり、シールを貼ったり写真を貼ったり…身長体重を測ったりする子もいましたウサギ


            今年度の終わり3月には、今回作った作品の横に、手型や足型をとる予定です手

            どれくらい大きくなるのかなぁ、と今からとても楽しみです♪

            いちご

            にこにこ楽しく、みんなで成長できるサロン活動にしていきましょうね矢印上

             

            | 子育てサロン | 10:46 | comments(0) | - |
            | 1/376PAGES | >>